ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣3号の定期検診♪

<<   作成日時 : 2010/12/22 19:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Aloha

先日、 怪獣3号の定期検診に行って来ました。

画像


トリミングで毛を刈りすぎられて寒くてブルブルしていた怪獣3号

朝晩はフリース着させておりますが、なぜかしらこの子が着ると赤いチャンチャンコに見えます(笑)

毎日、元気でハイパーなんですが・・・

今年、体調を崩して緊急入院 したことがありました。

6日間完全看護で手当を受けて無事に退院したという経緯があります。

原因は、もしかしたら殺虫剤か草を枯らす薬をまいた道をたまたま散歩で通りかかって吸い込んでしまったのではないかと言うことでした。

あまりにも急激に異常なほど肝機能の数値が上がっていたと言うのが理由みたいです。

そして、肝臓から肝管を経て胆のうに至り、胆のうの方も悪くなっていました。

いっしょにお散歩に行った お姉ちゃん二頭は平気でしたが、その日の体調によってもかなり違ってくるみたいです。

それからは、胆のうの病気を持っているので月に一回は血液検査をしています。

それと併せて、半年に一回は超音波検査も受ける方が安心とのお話だったので受けてきました。

今回の検査結果は、病状も悪化していないとのことで順調。

ホッと一安心しました。

ただ、胆のうの病気を進行をさせない為にも薬は生涯飲み続けなければなりません。

怪獣1号と怪獣2号も健康診断を受ける予定。

受ける健康診断の種類は、身体検査・血液・尿検査・検便・胸部と腹部の×線検査です。

ここが痛いとか辛いとかって言えない分、早め早めの対処が病気の早期発見、早期治療につながりますものねっ

そうそう、怪獣3号が入院した時に先生から・・・

「面会ですが、会うと嬉しくて興奮するので面会は我慢してください」と・・・

毎日、病院へ電話を掛けて様子を聞くだけしかできなくて、退院する日まで心配で心配で泣いてばかりでした。

それを見ていた上のお姉ちゃん二頭は、常に私に寄り添ってくれていました。

みんな優しくて良い子ばかり

大切なこの子達には、できる限りの事をしてあげたい


画像


ママ〜、今日こそは良い感じに写してよ〜

こんなポーズどうかしらぁ〜

ハッハイ・・・ナイスポーズだと思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

お気に入りブログ



Alohaリンク


  • Hug A Bear


  • マイリンク集






    ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】
    【ハワイモード】

    アロハボイス☆ハワイ
好きブログの人気ランキング
    アロハボイス

    ハワイのポータル、アロハナビ - コンドミニアムや掲示板が満載!!

    人気ブログランキングへ

    ハワイ島をのんびり観光 - マイカイ・オハナ・ツアーズ


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


    にほんブログ村 犬ブログへ

    怪獣3号の定期検診♪ ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる