ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなことない!

<<   作成日時 : 2010/12/24 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Aloha

今日は、クリスマスイブ

一冊のすてきな絵本をご紹介したいと思います。

画像



この絵本との出逢いは・・・

今年の高校の同窓会で久しぶりに会った同窓生との会話からでした。

彼は、とても強い信念を持ち、穏やかに優しく話し始めました。

未来の子供たちへ

今、大人たちは何ができるのか。と・・・

この絵本は書店で買うことができません。

なぜなら・・・

商売として絵本を作っているのではなく、未来の子供たちに向けて心温かな思いが集まって作った絵本だからです。

この絵本は、幼稚園、保育園等を対象に無償で届けていらっしゃいます。

絵本をお読みになりたい方は、「セザックス株式会社」 のホームページでも読むことができます。

この絵本を作られた「セザックス株式会社」 様のホームページから〜

絵本「そんなことない!」発刊にあたって

近年いじめや虐待など、子どもたちの周りで不幸なニュースが続いています。

本来、子どもたちの心は健やかで、未来への希望に満ちあふれているものでなければなりません。

しかし今、多くの子どもたちが苦しんでいます。

その苦しみを、少しでも和らげることはできないだろうか。

私たちセザックスは、印刷会社としてできることを考えました。

そして辿り着いた答えが、絵本でメッセージを伝えることでした。

絵本「そんなことない!」は、主旨に賛同して集まった社内のスタッフが、物語と挿絵を制作したものです。

印刷や製本を担当するスタッフも、丁寧に思いを込めて仕上げました。

専門家ではないので、稚拙な部分は多々あるかと思います。

それでも、話し合いを繰り返し、一生懸命、心を込めて創り上げました。

ぜひ、ご一読ください。

未来を創るのは子どもたちです。この絵本が、少しでも子どもたちの未来に役立つことを願ってやみません。

セザックス株式会社


詳しくは、この絵本を作っている「セザックス株式会社」 のホームページをご覧下さいね。


高校を卒業してから初めて行った同窓会・・・

この時に行かなければ出逢うことのなかったこの絵本。

彼の話を聞いて・・・

絵本を製作して伝えていくことの大切さ。

共に歩み協力を惜しまぬ方々の心温まる話。

日々、いじめや虐待のニュースが流れているこの世の中。

いじめも年々陰湿で増加しています。

そして、虐待も・・・

人へだけではなく、動物に対しても優しさや思いやりの心が欠けていたり、見て見ぬふりをする人も多く、寂しい世の中になってきているようにも思えます。

今、大人たちが子供たちへ真剣に向き合い伝えていかなければいけない事がまだまだたくさんあるかと。。。

彼と彼の思いに賛同している友人の言葉にもとても心打たれ、素敵で大切な試みだと感じました。

クリスマスの今宵、少し考えてみませんか?


自然と温かな心が集まって生まれたこの一冊は、きっときっと未来の子供たちへつながっていく事だと思います。

私たち大人が子供たちへつなげていかなければ・・・

みんなが笑顔で幸せに暮らせる日が来るまで

すべての人に・・・

Happy Merry Christmas

with warmest aloha


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

お気に入りブログ



Alohaリンク


  • Hug A Bear


  • マイリンク集






    ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】
    【ハワイモード】

    アロハボイス☆ハワイ
好きブログの人気ランキング
    アロハボイス

    ハワイのポータル、アロハナビ - コンドミニアムや掲示板が満載!!

    人気ブログランキングへ

    ハワイ島をのんびり観光 - マイカイ・オハナ・ツアーズ


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


    にほんブログ村 犬ブログへ

    そんなことない! ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる