ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンドヘッドに行ってみよう〜♪パート1

<<   作成日時 : 2010/12/30 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Aloha

ハワイと言えば!

ダイヤモンドヘッドを知らない人はいないですよね

でもって、登頂されている方も多いいはず。

今回の旅行中は、 歩け歩けモード全快だったので・・・

「じゃあ、登頂しちゃう 」的なノリで行ってきちゃいましたぁ(笑)

まずは、イリカイ前からバスに乗りダイヤモンドヘッドを目指します。

ここからはお写真でお送りしま〜す


画像

バスに揺られ・・・




画像



画像

バス停に到着



画像

さあ〜ここから歩き始めま〜す


トロリーの方は、上にあるパーキングまで行けるので楽ちんですが、バスを使ってきた人は歩け歩けコースです。


画像



画像

少し歩いただけでも景色が一変



画像

トンネルへ・・・
トロリーの方は、ここで景色を見ながら休憩してらっしゃいました。



画像

トンネル内は少しひんやりしていて気持ち良かったのですが・・・

車が走ってくると排気ガスで「ゲホゲホ 」って感じ

でもトンネル内を歩くのはチョッとだけだしね。

ガマンガマン。。。

トンネルを抜けると・・・



画像

またまた景色が一変

しかも



画像

のお出迎えつき

見えるかな〜



画像

こちらの看板の先で入場料を支払います。



画像

写真右手に見える黄色いバスでは、ホットドックやカキ氷など食べ物と飲み物を売っていました。


画像

さてさて、ダイヤモンドヘッドは、ここからが本番

その前に・・・



画像

ここでお手洗いを済ませておきましょう〜

これより先は、お手洗いはありません。




画像

お手洗い前には、注意書きやダイヤモンドヘッドに関しての案内の看板がありました。


画像



画像



画像

どんどん登ります。



画像

おっ!階段が・・・

でも、まだまだ先・・・



画像

だんだん景色も上から見下ろす感じに・・・



画像



画像



画像

階段を登るとトンネルです。

足元にはライトが照らされていましたよっ



画像


トンネルを抜けた所に休憩ができる小さいスペースがあったので、主人とお茶を飲んで寛ぎました!

だって、だって、この先にはアノ階段が!

一気に上がるためにはチョッと休憩をとっておかなくっちゃねっ

あっ!お話が長くなってきたのと写真が多いのでチョッと見ている方は重いかも・・・ですね

ではでは、続きはパート2でご報告しま〜〜〜す






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

お気に入りブログ



Alohaリンク


  • Hug A Bear


  • マイリンク集






    ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】
    【ハワイモード】

    アロハボイス☆ハワイ
好きブログの人気ランキング
    アロハボイス

    ハワイのポータル、アロハナビ - コンドミニアムや掲示板が満載!!

    人気ブログランキングへ

    ハワイ島をのんびり観光 - マイカイ・オハナ・ツアーズ


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


    にほんブログ村 犬ブログへ

    ダイヤモンドヘッドに行ってみよう〜♪パート1 ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる