ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロでモンゴリアン?

<<   作成日時 : 2010/12/10 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Aloha

今日は、ヒロにある「HI-HO MONGOLIAN GRILL/ ハイ・ホー・モンゴリアングリル」というお店のご紹介です

場所は、194 Kilauea Ave., Hilo, HI

日〜木曜日:11AM-9PM

金・土曜日:11AM-10PM

http://www.hihowok.com/

シュークリームの記事でご紹介したパフシティーさんの前にあります

ダウンタウンからも歩いてすぐの場所ですよ

ヒロでモンゴリアンって何だろう?と思いますよね


こちらがモンゴリアン↓

画像



店内に入るとお席に案内されます。


画像



ここはシステムがチョッと面白いんです


画像

メニューは、とってもシンプルで器の大きさ 大・中・小と子供用。

ご飯とスープ付きです。

ちなみに、ご飯とスープはテーブルまで運んできてくれますよっ


自分の好きな食材を取ってお好きなソースをかけて焼いてもらうだけなんですが・・・

取りあえず、どんな感じなのかを写真で見ながら説明しますね。

じゃあ、スタートしてみましょう

まずは、置いてある器を取ります。

器の大きさによってお値段が違います。



画像


バイキング形式になっているのでお子様はもちろん大人も楽しいかも


画像

お好きな食材(野菜・肉・シーフード・麺など)を器に盛ります。


息子は、食材を入れていく内に入りきらないと悟ったのか、途中からギュウギュウに詰め込んでいました

ただ、見た目は良い感じに仕上がりましたが、これはチョッとルール違反かもね〜

Eちゃんもこのお店は初めてだったので息子に聞きながら器に盛っていました

画像



最後に・・・



画像

自分が気に入ったソースをかけます。

いろんな味のソースがあるのでミックスしても美味しいかも

ただ、ココが重要なんですが・・・

このソースのチョイスとミックス加減を間違えると・・・

お味がイマイチになります

個人の味覚、はたまた自己責任って感じですかね(笑)



画像

これが私の作品www

お野菜中心に入れてみましたよっ

で、コックらしいお兄さんに器を渡すと・・・



画像

器に入れた食材をザザア〜と鉄板の上で炒めてくれます。


炒めている時にモンゴル風ソース(甘め)だと思うのですが、足して入れちゃってくれます

うぇぇえぇ〜ん、せっかく考えてチョイスしたソースなのに余分な味付けをしなくても・・・

しかも、前の人の焼いた食材やソースの味が残ってそう・・・などとは決して思わないで下さい(笑)

そこらへんは、ほら、細かいことは気にせずに ねっ


画像

お兄さん、棒で食材を炒めながらお兄さんも台の周りを回りますwww


画像

↑この中で炒めています。


炒めあがったら元の器に入れてくれるので、自分でテーブルまでも運びます。


画像

はい、出来上がり

面白くて簡単でしょ

どこがモンゴリアンなのかは未だ不明です(笑)

お味は・・・


私のは美味しかったのですが、少し甘めだったので少しお醤油をかけて食べました。

主人のも良い感じに仕上がってましたよっ

で、息子とEちゃんのは?と言うと・・・



画像

玉子も入れたわりにお味はイマイチ



だってぇ〜、息子ったら、あんなにいろんなソースを入れてるんだもん

しかも、Eちゃんにまで「このソースとこのソースも入れた方が良いよ 」な〜んて勝手にアドバイスしちゃってるしさぁ〜

Eちゃんは素直だから息子の言う通りに入れちゃって・・・

やっぱ、仕上がりはボチボチになっちゃった〜 かわいそう・・・

息子よ 修行が足らん、修行が 顔を洗って出直せ

皆さんも味付けに関しては、決してお店のせいではありません(笑)

自分の味付けによって美味しさ加減が変わる面白いお店

イマイチだった人は、次回リベンジでがんばりましょう〜

盛る食材やソースのチョイスでそれぞれの味付けになるからお友達数人で行ってみると面白いかも


次回のブログもお楽しみに〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

お気に入りブログ



Alohaリンク


  • Hug A Bear


  • マイリンク集






    ハワイ旅行・ホテル・ハワイ島・オプショナルツアー・レンタカー・お土産・ハワイ語・ウエディング【ハワイモード】
    【ハワイモード】

    アロハボイス☆ハワイ
好きブログの人気ランキング
    アロハボイス

    ハワイのポータル、アロハナビ - コンドミニアムや掲示板が満載!!

    人気ブログランキングへ

    ハワイ島をのんびり観光 - マイカイ・オハナ・ツアーズ


    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


    にほんブログ村 犬ブログへ

    ヒロでモンゴリアン? ハワイに包まれて 〜`Ohanaと共に〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる